TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 高校球児ラストスパート

高校球児ラストスパート

2017.06.10 | Category: 未分類

こんにちは。つばさ整骨院院長の津田です。
梅雨に入りじめっとした日が続きますね。
こんな時は、体調を崩しやすいので気を付けて下さい。

先週、早稲田実業の清宮君が愛知に来て100号ホームランを打ち、夏の高校野球が楽しみになってきましたね。
今日は、練習試合を終えた高校生が、試合後に来院してくれました。

日に焼けはじめ、がんばっている感じが伝わってきます。
来週、愛知県大会の抽選会があるそうです。

この時期は、どこの高校にも甲子園のチャンスがありますので、どこの高校と当たるか楽しみのようです。
みんな、チームの中にライバルがいて、試合に出られるように一生懸命練習をします。

そんな時に一番怖いのが、ケガです。
ケガをしてしまうと、今まで積み上げてきたものが、一瞬でパーになってしまいます。

今日来てくれた子の野球部の中にも、試合中の不慮の事故で、ケガをしてしまい夏の大会に出られるかどうかという子がいるそうです。
そんなことが起こってしまったら、悔やむに悔やみきれません。

やむ負えずケガをしてしまうこともありますが、注意することで防げるケガというのもたくさんあります。
夏に向けて、集中力を高め悔いのない高校野球生活を送ってもらいたいです。

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日