TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 20年前に交通事故にあってから肩こり続いてます

20年前に交通事故にあってから肩こり続いてます

2017.06.07 | Category: 未分類

本日、肩から背中にかけての痛みが気になる、40代の女性が初診で来てくださいました。

肩から背中の痛みがひどく、常につらい感じが続いているとの事でした。

この方は、20年ほど前に交通事故にあわれ、首を痛めたそうなんですが、当時は、若かったこともあり、治療をまともに続けずに、それ以降ずっと肩こりに悩まされているそうです。

当院へのご来院のきっかけは、「交通事故でのケガを甘く見てはいけません」という趣旨のチラシを見て頂き、「これだ!」と思い、ご連絡をくださいました。

ご本人のお話を聞いてみると、今までさんざん、接骨院やマッサージには通っていたそうなんですが、良くならなかったので、止められてしまったそうです。

「どこも、マッサージだけで、どこをどうすればいいのか教えてもくれず、来る日も来る日もマッサージでちっともよくならなかった。」と愚痴をこぼされていました。

その様な、感じでしたので、当時の事故の状況から、どのようなことを接骨院でされていたのかを聞き、

今後、どうすればいいのかということを、ご説明させていただきました。

私の説明にご納得いただき、「今まで、全然反対のことをされていました。」と大変おどろいていらっしゃいましたが、

『今日から、しっかり治療を進めていけばきっとよくなりますよ』という言葉で、やる気を出してくださいました。

このように、交通事故でのケガというのは、10年、20年というスパンで身体に残ってしまいます。

残念ながら、今回の患者様は、自賠責保険の恩恵を受けることは出来ません。

何十年という月日をつらい肩こりで悩み、自己負担で治療をしなくてはいけなくなってしまいました。

後悔しないためにも、交通事故にあってしまい、少しでも痛みがある時は、必ず治療を受けて下さい。

そして、治療院選びもしっかりしてくださいね。

当院では、交通事故のおケガから保険でわからないことまですべてサポートいたしますので、現在、お悩みの方は今すぐご相談ください!!

 

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日、日曜日午後