TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 打撃フォームを改善し即結果!!

打撃フォームを改善し即結果!!

2017.05.28 | Category: 未分類

こんにちは、つばさ整骨院院長の津田です。

今日は、患者さんのお父さんから、喜びのお言葉をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

こちらの患者さんは、中学一年生の男の子で、野球をやっていて、はじめはオスグッドの症状で来てくれていて、オスグッドの症状も落ち着きだしたころ、今度は、肘を痛めて来てくれていました。

そんなある日、お父さんからこんな相談を受けました。

「監督やコーチから、上半身と下半身がバラバラだよね。ってよく言われるんだけど、どういうことですか?」

それと「そうやってやって言ってくれるけど、どうすればいいかを教えてくれないんだよね」とも。

 

そこで、私が昔、そこそこ野球ができたことを知っていたお父さんが、相談をしてくれました。

本人は、まともに野球をはじめるのが中学入ってからの子ですから、できていないのも仕方がありません。

 

とりあえず、フォームを見てみないことには何とも言えないので、本人に構えてもらいました。

 

構えてもらったところで、なるほどなるほど、という構えをしてくれていました。

 

お父さんに、「これは、上と下がバラバラなのを直す前に直さなきゃいけない事がありますよ」と告げて、

まずは、そこを改善してその日は終了しました。

 

そうしたら、昨日このようなメールが届きました。

 

『先生、おはようございます。あのアドバイスのおかげで、試合で結果出しましたよ!アイツ(笑)』

『まず、構えがハッタリでもよくなりました。ありがとうございました。』

という内容でした。

 

子供はすごいですね。

ちょっと構え方を変えてあげただけで、結果を出してくれますからね。

今回は、たまたまかも知れませんが、もっといっぱい練習して、すごい選手を目指して欲しいです。

 

 

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日、日曜日午後