TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 日曜日に子供を抱っこして腰が・・・

日曜日に子供を抱っこして腰が・・・

2017.05.19 | Category: 未分類

本日、新規で腰痛の患者さんが来てくださいました。

もともと、腰に不安はあったそうなんですが、日曜日にお子さんと相撲をしたり、遊んでいて抱っこしたときにグキッとやってしまったようです。

今まで、別の接骨院へ行っておられたそうなんですが、閉院してしまったそうで、つばさ整骨院のチラシを見て下さり、ご来院いただきました。

患者さんの意向として、治療費を押さえ、時間をかけて治したいという事でしたので、「今まではどの様な治療をされていましたか?」とお尋ねしたところ、マッサージと電気とその他ということでしたので、

それに対して私は次のようにお話させていただきました。

「言い方は悪いですが、今までされていた施術は、その場しのぎの対処療法であって、決して治るものではありません。時間をかけて治していくという考え方が悪いというわけではありませんが、せっかく治療を続けるのであれば、少しずつでもよくなっていきたくはありませんか?」

と、説明させていただいたところ、納得していただけたようで、積極的に治していく方向で考えていただけました。

体を見させていただいたところ、ただマッサージをされていただけというのがよくわかる体をされていました。

近頃、治る状態にある患者さんにも、適切な治療をせず、マッサージをくり返し慢性的な状態を作っている、接骨院を名乗っているだけの『マッサージ屋さん』が非常に多いです。

残念ですが、接骨院イコール保険でマッサージをしてくれるところというイメージが強くなっています。

患者さんは、そんなことはわかるはずもありませんので、本当に体を治したいとお考えの方は、接骨院選びは慎重に行ってください。

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日