TEL Line

新規自賠責患者さん | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 新規自賠責患者さん

新規自賠責患者さん

2017.05.12

今日、二週間前に交通事故にあい、首肩回りの張り感を訴えて、一人の女性がご来院くださいました。

はげしい痛みではないようですが、交通事故後から首肩回りの張り感とだるさがずっと続き、悩まされていたそうです。

整形外科にも行かれたそうなんですが、湿布だけでは痛みが治まらなかったようで、インターネットで当院のホームページを見て下さり来てくださいました。

ご本人は、事故直後、パニックになり痛みどころではなかったようなんですが、次第にじわじわと痛みが出てきたそうです。

このような状況は、交通事故での負傷にはよくあります。

まず、交通事故にあってしまうと、被害者、加害者問わずパニックになります。個人差はありますが。

そのような状態のときには、ちゃんとした判断をするのはむずかしいです。

大した事故でなければ、そのまま示談して済ませてしまうケースも珍しくありません。

その後、痛みが出てきても、自賠責保険を使用できなくなりますので、自費で治療を受けなければならなくなります。

そのようなことがないように、もしもの時のために、大切なことを覚えておいてください。

交通事故にあったら、必ず警察に連絡をしてください。

そして、相手の連絡先を聞いておきましょう。

免許証を見せてもらうのもいいと思います。

その後、一、二週間痛みが出てこないようでしたら、示談をしていただいてもいいと思います。

もし、痛みが出てきてしまったら!!

急いでつばさ整骨院にご相談ください。