TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 二回目の産後骨盤矯正の患者さん

二回目の産後骨盤矯正の患者さん

2017.04.17 | Category: 未分類

産後骨盤矯正を10日ぶり二度目のご来院くださった患者さんのご紹介をします。

こちらの方は、はじめ背中の痛みでマッサージに通っていたそうなんですが、産後なら骨盤を矯正した方がいいのではないか?と勧められ、旦那さんが、探して当院へ来てくださいました。

はじめてお越しいただいた時は、横座りをよくするとおっしゃっていたので、体の捻じれが強く出ていましたし、

背中や腰の痛みがあり、よそでマッサージをしてもらった後の、もみ返しもありました。

 

ですが、今回ご来院いただいて、体をチェックしたところ、前回のような体の捻じれは取れていて、気にならないとこまでなっていました。

本人に、そのようにお話してみたら、「横座りするのをやめてます」と答えが返ってきました。

やっぱり、意識すると体に出るもんだなあと感心しました。

前回の治療後、もみ返しが出たかを尋ねましたが、もみ返しもなく楽になっていたそうです。

 

ですが、時間が経つとどうしても、背中や腰の痛みが出てくるとおっしゃっていました。

 

子育て中は、抱っこしたり、無理な姿勢で赤ちゃんと接しなければいけないので、背中や腰の痛みが出るのも無理もありません。

ですが、その痛みを最小限にとどめ、子育てに支障のない状態をキープしてもらいたいと思います。

 

今後も、骨盤矯正を続けて下さるということなので、今後の変化がたのしみです。

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日