TEL Line

ママの抱っこ痛 | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > ママの抱っこ痛

ママの抱っこ痛

2017.04.13

私も、二人の子供がいるのでよくわかりますが、子供が大きくなるにつれて、抱っこをするのが本当につらくなってきます。

今日は、そんなお悩みをもったママさんが、産後骨盤矯正とあわせてご来院くださいました。

今日お越しになった方のお子様は、少し歩き始めたばかりということで、目が離せないしやっぱり抱っこは欠かせません。

抱っこをするときに、首と背中がとても痛くなるそうです。

触ってみると首から背中がカチカチで、とてもつらいんだろうなという感想を持ちました。

ご来院いただいた時の顔もつらそうでした。

その様な患者さんに、つばさ整骨院では、まず、骨盤矯正をし骨盤を整えてから、筋肉をゆるめる作業に入ります。

筋肉をゆるめると言っても、単なるマッサージではなく、特殊なローラーを使います。

このローラーを使うと、手でやるマッサージでは得ることのできない効果が、いっぱいあります。

例えば、血流促進効果、一見マッサージにもありそうですが、実は、手で行うマッサージは、ただ筋線維を壊しているだけなので、炎症が起こってるだけなんです。

ですが、ローラーを使ってマッサージをすることにより、筋線維に沿ってやりますので、筋線維を整え血流をよくします。

また、炎症を抑える効果もあるので、お肌にもとてもいいです。

そんな、ローラーを使って、患部または全身にかけて行くので、施術後はとても体が軽くなります。

最後に、マタニティや産後でお越しの方には、ルイボスティーをお出ししますので、今日の患者さんも、とても喜んでくれていました。

帰りには、笑顔で帰られていましたので、体が軽くなったのかなと思えました。

子供の抱っこによる、肩や背中の痛みは本当につらいです。

お困りの方は、お早めにご相談くださいね。