TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 生理がきました!

生理がきました!

2017.04.07 | Category: 未分類

二月はじめから、「生理不順」の治療を続けていた20代の患者さんに、『生理がきました。』
と、報告を受けました。

この患者さんは、11月から生理が来ておらず、今までは、薬に頼って生理を強制的に来るようにしていたのですが、
このままではよくないと、お母さんの紹介でつばさ整骨院へ来てくれました。

本人曰く、薬を使わずに生理が来たのが、いつか頃だったかも覚えていないくらいで、生理がはじめて来た時から、「生理不順」で
悩んでいたようです。

きっかけは、お母さんの紹介なんですが、お母さんが治療中に、院内に貼ってある、【不妊と骨盤の関係】のポップを読んでくださり、
「女性疾患には、骨盤の問題があるんですか?」と、相談を受けたので、女性疾患と骨盤との関係のお話をさせていただいたところ、ご本人に勧めてくださいました。

やはり、年頃ですから、結婚を考えたときに、『妊娠できなかったらどうしよう?』と考えたときに、
体質から変えていこうと決心されたようです。

それから、初の来院から週に一度の治療を続け、生理が来るまでに至りました。

ご本人も、なかなか生理が来ないことに、もやもやした気持ちはあったと思いますが、
骨盤調整を続け、少しずつ生活習慣を変えることも本人は前向きにとらえながら、がんばってくれました。

正直、《これをやればよくなる。》というものがありますので、私は必ず来ると思っていましたが、
ご本人には、やっぱり不安だったと思います。

それでも、生理がきたことで、少し自分がしていることに自信を持てたのではないでしょうか?

大切なのは、定期的に生理が来る体づくりをしなければいけませんので、今後がたのしみです!!

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日、日曜日午後