TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 妊娠9ヶ月でマタニティ整体ご来院

妊娠9ヶ月でマタニティ整体ご来院

2017.04.05 | Category: 未分類

今日は、妊娠9か月の妊婦さんにご来院頂きました。

症状は、骨盤の痛みでした。

一人目を出産して、その後、何もしてこなかったし、二人目を妊娠しても、特に骨盤ベルトを巻くこともしなかったから、相当骨盤が痛んでるんじゃないかと、自分で言っていました。

最近、劇団四季を見に行って、ずっと座っていたことが原因ではないかとも言っていました。

ところが、体を見させていただきましたが、自分で言うほど体が悪い感じはなく、若干の骨盤の緩みと横座りする癖があるため、股関節の捻じれがあるだけでした。

話を聞いてみると、今まであまり体が痛くなったことはなく、病院とか整骨院にもあまり行ったことがないというでした。

治療後には、痛みもとれていましたのでよかったです。

痛みが出たときに、とりあえずトコちゃんベルトを巻いたけど、巻き方がよく分からないと言っていたので、

治療後に、トコちゃんベルトの巻き方をレクチャーしました。

最後に、ルイボスティーをお出ししたときに話をしましたが、あまり飲み物にもこだわらず、コーヒーも毎日飲んでいるって言っていました。

そういうことを、気にする人もいればそうでない人もいて、いろんな人がいるもんだと思いました。

まもなく出産なので、もう一度くらい来ようかなって言ってました。

またのご来院をお待ちしております。

 

 

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日、日曜日午後