TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 名門高校野球部の洗礼?

名門高校野球部の洗礼?

2017.03.30 | Category: 未分類

数日前から、四月から高校一年生になる男子が通院してくれています。

彼は、野球をしていて、小学生の頃からつばさ整骨院へ来てくれていました。
そんな彼の成長をずっと見てきましたが、とうとう愛知県の超名門高校の野球部に入部することが決まり、

最近、練習に参加し始めたそうです。

自分で、練習していたとはいえ、中学の部活を引退してかなり経っていますので、すこし体を痛めたということで、
来てくれたんですが、それよりも高校野球の厳しさに触れ、精神的に落ち込んでいました。

彼の話を聞いていると、自分の高校入学時を思い出します。

私も、超は付きませんが、愛知県では有名な高校の野球部に入りましたので、入部当時、この生活がどのくらい続くんだろうと、
毎日が憂鬱でたまりませんでした。

中学校でも、先輩後輩はありましたが、どちらかというと仲良くしていた感じでしたので、高校の野球部の、
上下関係があまりに厳しく、上級者がめちゃくちゃ怖かったのを覚えています。

彼は、今、その壁にぶつかっています。

話を聞いてあげたり、アドバイスはしてあげられるので、少しでも力にはなってあげたいですが、
やはり乗り越えるのは自分なので、まず第一関門を突破して欲しいです。

そういった精神状態のときに頼ってきてくれるのは本当にうれしいです。

これからも、彼にとっての心のよりどころでありたいと思いました。

本格的に入部してしまうと、治療にも来られないでしょうから、いくつもの壁を乗り越えて、たくましくなった彼の姿を見られる日が楽しみです。

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日、日曜日午後