TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 産後骨盤矯正と子育て疲れのめまい

産後骨盤矯正と子育て疲れのめまい

2017.03.26 | Category: 未分類

二日前にめまいと吐き気で入院ていたという、女性がご来院くださいました。

どうも、起き上がろうとしたときに、ふわふわした感じになり、起き上がれなくなり病院へ行かれたそうです。

身体の状態を聞いてみると、首から肩、背中にかけての痛みが強く、筋肉もカチカチでした。
頭にも熱感を感じ、これでは、めまいが起きても仕方がないかなという感じでした。

骨盤のバランスも崩れていたので、骨盤から調整していくことを提案しました。

首や肩の筋肉が硬くなってしまうのは、骨格が崩れていることが考えられます。

したがって、背骨の土台である骨盤から戻しておいた方が、安定の仕方が違います。

この方は、小学生と一歳のお子様がいて、下の子が今大変なようで、目が離せないそうです。
夜もなかなか寝てくれないみたいで、寝不足とストレスで身体への負担が相当あったんだと思います。

ちょうど、ウチの下のこと同じくらいなんですが、妻も下の子には参っています。

自分一人で動きまわれるようになって、なんでも触りたがる時期で、好奇心が旺盛なので、お母さんたちは大変でしょう。

それと引き換えに、一番かわいい時期とも言われますので、やはり大変でもがんばってしまうんでしょうね。

世間のママたちは本当にがんばってると思います。、

私も含め、男性陣もできる限りフォローしてあげましょうね。

では、この辺で。

つばさ整骨院では、産後骨盤矯正をはじめ、妊婦さんの腰痛、肩こりの治療を得意としていますので、妊娠中、子育て中のママたちは、
ぜひ、ご来院ください。

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日、日曜日午後