TEL Line

足の小指の捻挫がよくなりました | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 足の小指の捻挫がよくなりました

足の小指の捻挫がよくなりました

2017.03.17

昨日は、体調がすぐれず、ブログをさぼってしまったので、今日は二つ目あげます。

 

先月から、足の小指の捻挫で来てくれていた小学6年生の男の子の状態がよくなりました。

怪我をしてすぐに、整形外科に行ったそうなんですが、大した治療もしてもらえず、もう一軒整形外科に行ってからの来院だったので、怪我をしてから、一週間経ってからの来院でしたが、それでもかなり腫れと痛みが強くありました。

本人曰く、全然よくならんと・・・

確かに、一週間経ってもこれだけ腫れてて、痛みがあるのに、湿布だけとはと、少し整形外科に疑問を持ちました。

 

骨折も疑いましたが、整形外科で骨には異常がないと言われている上、またレントゲンを撮らせるのもどうかと思ったので、もし折れていても大丈夫なように治療を進めていきました。

 

捻挫グセがあるのか、よくなっては遊んでて捻ったと、2,3回ありましたが、ようやく野球やったけど痛くなかったというところまで来ました。

 

ケガというのは、ほんとに最初の処置ですべてが決まります。

オスグッド、足首の捻挫などなど、お子様がケガをして困ったときは、つばさ整骨院にお任せください。