TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 足の小指の捻挫がよくなりました

足の小指の捻挫がよくなりました

2017.03.17 | Category: 未分類

昨日は、体調がすぐれず、ブログをさぼってしまったので、今日は二つ目あげます。

 

先月から、足の小指の捻挫で来てくれていた小学6年生の男の子の状態がよくなりました。

怪我をしてすぐに、整形外科に行ったそうなんですが、大した治療もしてもらえず、もう一軒整形外科に行ってからの来院だったので、怪我をしてから、一週間経ってからの来院でしたが、それでもかなり腫れと痛みが強くありました。

本人曰く、全然よくならんと・・・

確かに、一週間経ってもこれだけ腫れてて、痛みがあるのに、湿布だけとはと、少し整形外科に疑問を持ちました。

 

骨折も疑いましたが、整形外科で骨には異常がないと言われている上、またレントゲンを撮らせるのもどうかと思ったので、もし折れていても大丈夫なように治療を進めていきました。

 

捻挫グセがあるのか、よくなっては遊んでて捻ったと、2,3回ありましたが、ようやく野球やったけど痛くなかったというところまで来ました。

 

ケガというのは、ほんとに最初の処置ですべてが決まります。

オスグッド、足首の捻挫などなど、お子様がケガをして困ったときは、つばさ整骨院にお任せください。

 

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日