TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故でのお怪我はつばさ整骨院でも治療をすることができます

交通事故でのお怪我はつばさ整骨院でも治療をすることができます

2017.03.17 | Category: 未分類

整骨院で働いている人間なら当たり前の話なんですが、意外と整骨院で交通事故でのむち打ちなどの、体の痛みを整骨院で治療ができることを知らない方が多いみたいです。

来院される患者さんに聞いてみても、むかし交通事故にあって、それから体の調子がおかしいとおっしゃる方が多いです。

「その時、どうしたの?」と聞くと、「整形外科で電気やって湿布貼ってしばらく通ってやめた」と。

痛みは、確かにそれだけでも取れることもありますが、交通事故に遭った時のインパクトで、体のゆがみは残ったままですから、当然、のちのち、それが原因で痛みを出すこともあります。

その様なことがないように、交通事故の治療は整形外科と整骨院を併用して行うことがおすすめです。

整形外科で、しっかりとした診断を受け、整骨院では骨格のゆがみを整えたり、筋肉をほぐしていくといった積極的な症状への治療をしていくのが良いと思います。

意外と、交通事故のお怪我を軽視してしまう方も多いようです。

どんな怪我でも、怪我をしてから時間が経ってしまうと、なかなか治りにくくなってしまいますのでなるべく早く治療を開始してください。

交通事故のお怪我は名古屋市北区のつばさ整骨院にお任せください!

そのほか、妊婦・マタニティ整体、産後骨盤矯正、オスグッド病でお悩みの方も、おまかせください。

 

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日、日曜日午後