TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 子供たちに人気の整骨院

子供たちに人気の整骨院

2017.03.12 | Category: 未分類

つばさ整骨院は、たくさんの子供たちが来院してくれています。

整骨院、接骨院のイメージは、お年寄りのたまり場というイメージが強いですが、

つばさ整骨院は、お年寄りよりも、子供たちの方が来院の多い整骨院です。

特に、最近オスグッド病という症状で、来院する子が多発しています。

オスグッド病とは、小中学生のスポーツをがんばっている男の子に多く発症する、膝の障害の一つです。

成長痛ともいわれているのですが、私は、そうではないと思っています。

つばさ整骨院に、来てくれる多くの子たちは、ほとんど来院前に、整形外科かどこかの整骨院、接骨院に通っていた子です。

なぜ、つばさ整骨院に、来てくれたのかを尋ねると、口をそろえて「全然よくならないから」だといいます。

1,2回通って、変わってきた子もいれば、ひどい子になると数年通っていたけど治らないからという子もいます。

なぜ、そういうことが起こっているのか、私なりに考えてみると、そもそも先に話したように、成長痛だからと積極的な治療を行ってもらえないことが多いように思います。

あとは、よくする方法を知らないとか・・・

でも、本人も痛いし、親御さんも何とかしてあげたいから、必死でよくしてくれるところを探しているみたいです。

なので、つばさ整骨院で、オスグッド病の症状がよくなったと聞いて来院してくれる子や、ホームページで見つけて来てくれる子が、最近増えています。

つばさ整骨院でオスグッド病の治療をすると、よくなって行くことにも、驚かれるんですが、それ以上に驚かれることは、今まで整形外科や他の整骨院、接骨院でやりなさいと言われていたことが、無意味だということに気づくことです。

確かに、オスグッド病の治療は難しいですが、しっかりと発生の原因を理解し、正しく処置をすれば、比較的よくなる症状です。

今、どこかでオスグッド病の治療を行っていて、なかなかよくならないと不安に思っている方や、整形外科、整骨院の対応に疑問のある方は、お気軽につばさ整骨院までご相談ください。

何事も、早い対応が症状の改善には一番です!

 

 

 

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日、日曜日午後