TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 膝の痛みでお困りの方

膝の痛みでお困りの方

2017.03.10 | Category: 未分類

つばさ整骨院では、妊婦・マタニティ骨盤整体、産後骨盤矯正、不妊整体に力を入れておりますが、

「膝の治療」にも力を入れております。

今、ご来院頂いている患者さんの中で、今週末の名古屋ウィメンズマラソンに参加するという方がいらっしゃいます。

少し前までは、別の接骨院へ通っていたそうなんですが、一向によくなる兆しがなく、なんとかフルマラソンを完走したいと

ご来院くださいました。

症状は、走ると痛みが出る、正座が出来ない、夜、痛みで目が覚めるというのが、主な症状でした。

身体の状態を見てみると、どうも股関節の動きがあまりよくないので聞いてみたところ、やはり痛みが気になることがあったようです。

とりあえず、股関節から足にかけての治療をしたところ、夜の痛みが楽になったとおっしゃっていました。

三日続けて、ご来院頂いて、仕事が忙しくなり一週間が空いてのご来院になったのですが、前日に16km走ったけど、痛みがほとんど出ずに走ることが出来たと喜んでいらっしゃいました。

なんとか、ウィメンズマラソンも完走できそうだと、少し自信を持っていただくことが出来たのが何よりでした。

比較的、膝の治療は難しいこともあり、病院では注射と湿布、接骨院ではマッサージと電気でお終いというパターンで、患者さんも半分あきらめている方が多いです。

ですが、しっかりと治療をしていくとよくなるケースはたくさんあります。

膝の痛みでお困りの方は、一度、つばさ整骨院までご相談いただければ、変わることもあるかもしれませんよ。

 

 

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日