TEL Line

妊娠中の肩こりと背中の痛み | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 妊娠中の肩こりと背中の痛み

妊娠中の肩こりと背中の痛み

2017.03.09

昨日は、産後の肩こりと背中の痛みで、お悩みの患者さんにご来院頂きましたが、今日は、妊娠中の肩こりと背中の痛みでお悩みの妊婦さんにご来院頂きました。

今日の患者さんは、まだお仕事を続けていらっしゃって、パソコン作業が主だとおっしゃっていました。

なので、肩がこって仕方がないそうです。

マッサージや整体を、考えてはいたそうなんですが、妊婦だと嫌がられたるんじゃないかとか、ご主人様も心配なさるようで、なかなか足を運べなかったそうです。

そこで、つばさ整骨院のホームページを見つけてくださり、ここなら大丈夫ではないかと、足を運んでくださいました。

たしかに、妊婦さんはいろいろな悩みを抱えていらっしゃる方が多いんですが、治療を受けていいのかわからずに、我慢されている方も多いのではないでしょうか。

また、やむを得ず旦那さんに揉んでもらってると言われる方もいらっしゃします。

ここで、妊婦さんに注意していただきたいのが、肩、背中はまだお腹と直接関係がないので、マッサージしてもらうのもありですが、腰をもんでもらってるという方は、お腹が張ったり、胎児に影響を与えかねませんので、控えてくださいね。

腰が痛いという方は、つばさ整骨院の「妊婦、マタニティ整体」を受けて頂けれが、楽になりますよ。

安全ですし、妊婦さんの腰にも安全にできるローラーマッサージもおすすめですので、妊娠中の体の痛み、不調でお悩みの方は、ご相談ください。

また、ノンカフェインで妊婦さんでもお飲みいただける、ルイボスティーをプレゼント中です。