TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 2ヶ月の赤ちゃんと一緒に産後骨盤矯正

2ヶ月の赤ちゃんと一緒に産後骨盤矯正

2017.03.03 | Category: 未分類

昨日、2か月の赤ちゃんを連れた患者さんが産後骨盤矯正にご来院下さいました。

特に、出産してから骨盤がグラグラする感じがする、産前より腰骨が中に入ってしまった感じがする、赤ちゃんを抱きあげるときに、腰が痛いなど、典型的な産後の骨盤のゆるみによる症状を訴えていらっしゃいました。

状態を見てみると、かなり骨盤にゆがみがあり、股関節にもゆがみが見られました。

産後二ヶ月と、比較的早い段階でご来院頂けたので、安定するのも早いのではないかと思います。

治療後には、腰の痛みは取れていたので、しばらく続けて頂けるとおっしゃっていました。

患者さんと、出産の話になり、出産時間が28時間だったと教えてくださいました。28時間ずっと痛みに襲われていてホントにつらかったそうです。

産前は、特に何もしてなかったということで、私の妻の分娩時間が1時間だったという話をしたら、むちゃくちゃ驚かれていました。

どうしたら、そんな時間で産めるの?と聞かれたので、妊娠中の骨盤矯正やウォーキングの話をしたら、「私も次は、マタニティ整体やってもらおっ」とおっしゃっていました。

妊娠中、産後とも骨盤を整えるということがとても大切だということを、理解して下さったようですので、よかったと思います。

妊娠中、産後の骨盤矯正はつばさ整骨院にお任せください。

 

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日、日曜日午後