TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > マタニティ整体に関してのご質問

マタニティ整体に関してのご質問

2017.03.01 | Category: 未分類

私の先輩の奥様が妊娠中のようで、マタニティ整体に関してのご質問をいただきましたので、紹介したいと思います。

 

「うちの妻が妊娠中なんだけど、マタニティ整体は、いつごろからはじめればいいの?」という質問でした。

マタニティ整体は、お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれて、骨盤が広がってくるため、体の不調が起こりやすくなりますので、骨盤を整えることによって、不調を改善したり、お産が少しでも楽になるようにという目的があります。

なので、体の不調があれば、すぐにでもご来院頂いた方がいいですし、もしお産を楽にしたいという目的であれば、五ヶ月ごろからはじめて頂いて、初めは二週間に一度、後期に入ってからは、週に一度のペースでやられることをお勧めしています。と回答しました。

確かに、妊娠中に整体なんてと思う方もいらっやると思いますし、やりたいけどどういう効果があるのかなど、疑問はたくさんありますよね。

そんな疑問などございましたら、つばさ整骨院では、ホームページからお問い合わせ頂くこともできますので、お気軽にご相談ください。

妊娠中のお身体のことで不安なことはたくさんあると思います。

つばさ整骨院のマタニティ整体は、非常にソフトな施術ですので、妊婦さんの骨盤にも安全に行うことができます。

 

その他、肩こり、腰痛、足がよくつるなど個別の症状にも対応出来ます。

 

 

 

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日、日曜日午後