TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > オスグッド病で一年半ぶりに来院

オスグッド病で一年半ぶりに来院

2017.02.27 | Category: 未分類

今日は、オスグッド病で一年半ぶりに中学生の男子が来院してくれました。

初めて痛くなったのが、一年半まえで、痛みが治まったということで、治療から離れていたのですが、

一週間前から痛みはじめたようです。

話を聞いてみると、中学校の野球部からクラブチームに変わったそうなんです。

野球部というと、冬場はあまりボールを触らず、走り込みが多いので、野球部より練習の厳しいクラブチームに移ったことで、

再発してしまったのではないかと思います。

幸い、痛みが出て早めに来てくれたので、早期に痛みは治まってくれるのではないかと思いますが、

これから、シーズンに入ると練習も休むことが出来ず、体に負担をかけてしまうことが気になります。

オスグッド病で苦しんでいる少年たちの多くが、治したいがなかなか練習を休めないというジレンマに、悩んでいるのではないでしょうか。

そのような環境にも問題があるとは思いますが、限られた時間の中でスポーツをしようと思うと気持ちはわかります。

幸い、つばさ整骨院にオスグッド病で通ってくれている少年たちは、比較的症状の改善が早いので、喜んでくれていますが、話を聞くと、他では何年も治らずに苦しんでいる子も多数いるようです。

オスグッド病は、簡単に治る症状ではありませんが、治らないものでもありませんので、

オスグッド病で、 お悩みの方は、つばさ整骨院にご相談ください。

 

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日、日曜日午後