TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨折をしたんだけど診て欲しいという患者様

骨折をしたんだけど診て欲しいという患者様

2017.02.24 | Category: 未分類

昨日、昨年の11月に手の骨折をしたけど、全然よくならないから、見て欲しいとおっしゃる患者様が、

ご来院下さいました。

昨日で、2回目なんですが、どうやら今まで通っていた整形外科をやめたそうです。

まあ、話を聞くと仕方がないかなと思うようなことがたくさんあるんで紹介します。

昨年の11月の骨折なのに、まだくっついていない。

まだ腫れが引かない。

よくならないからもう少しリハビリの回数を増やしたいと訴えたら、

担当のリハビリをする人以外はダメだと言われ、週一でしか通えていない。

治らないのは、自分のせいみたいに言われる。

そこで以前、交通事故の治療でも通ってくださっていた当院にご連絡を頂いた経緯があります。

お電話で、「骨折は、お医者さんの同意がないと整骨院では健康保険治療が出来ません。」とお伝えしたところ、

先生に聞いて下さったみたいなんですが、「整骨院で治療をすることは認めない。」といわれてしまったそうです。

「だったらもっとしっかり見てあげて下さいよ」と思ってしまうんですが、

なかなか整骨院を嫌っている整形外科の先生は多いようです。

うちがお世話になっている整形外科の先生は、本当にやさしくて頼りになるんですけどね。

なので、残念ながら健康保険を使っての治療は、断念しました。

なんとか、ご自身が納得のいくところまでは持って行ってあげたいなあと思います。

なかなか、ご自分の通っている整形外科、整骨院、接骨院の治療がどうというのは、わからないと思いますが、

もし、なにか違和感のようなものを感じているようなら、ご相談いただけるといいかもしれません。

ご来院くださる方の中には、ちっとも治らんけど、これしかないと思って、痛み止めと注射でごまかしてたという方など、

もっと早く来てくれればという方が本当にたくさんいらっしゃいます。

お医者さんの話は本当に難しくてわかりません。

なんか正しいようにも聞こえます。

お医者さんの話は、耳で聞くのではなく、心ので聞いてください。

もし、ん?と思うようなことがあれば、そこの病院は考えた方がいいかもしれませんね。

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日、日曜日午後