TEL Line

産後骨盤矯正を希望される方からご予約をいただきました。 | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正を希望される方からご予約をいただきました。

産後骨盤矯正を希望される方からご予約をいただきました。

2017.02.22

本日、産後骨盤矯正を以前より続けていただいていた患者様から、
ご予約をいただきました。

こちらの患者様は、非常に意識が高い方で、
ちゃんと、定期的にご来院いただいております。

はじめの目標である、
「産前のズボンがはけるようになりたい」という目標は、
すでに達成されているのですが、

ご自身のお身体を大切にしていらっしゃるので、
定期的に、産後の骨盤矯正を受けにきてくださいます。

骨盤の関節というのは、ネジのようなもので、
時間が経つと、次第に緩んでしまうんです。

もちろん、逆に締まりすぎてしまうというパターンもあります。

それを決めるのが、
日常のクセというものです。

クセなので意識できません。

ですから、よほど意識していないと、
骨盤のゆるみというものが起こってしまうんです。

もちろん、身体の状態を見させていただいて、
その方がどういう傾向にあり、
どのようなクセがあるのかを見つけ、

改善していただきますが、
先ほども言いましたが、
クセは、意識できないですから、

変えることは非常に難しいです。

ましてや、子育て中のママには、
非常に困難な作業です。

ですから、そのような説明をさせて頂いた結果、
この方は、定期的に、産後の骨盤矯正にお越しいただいております。

結果、
ゆるみの幅が、次第に狭くなってきているのがわかります。
ということは、時間がたっても緩まなくなってきているということです。

産後の骨盤矯正を考えている方、なかなか結果が出ない方は、
名古屋市北区つばさ整骨院の産後骨盤矯正を受けに来てください。