TEL Line

ひげ脱毛で自信をつけよう | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧

ひげ脱毛で自信をつけよう

2023.05.18

 こんにちは。
名古屋市北区 つばさ整骨院院長の津田です。

 昨日、当院に18歳の大学生の男性が、ひげ脱毛来られました。彼は、ひげが濃くて悩んでおり、ひげ脱毛をしたいとご相談に来られました。
当院では、彼の肌質や毛質に合った脱毛方法をご提案し、ひげ脱毛を開始しました。

 ひげ脱毛は、男性の間で人気が高まっている美容の選択肢です。ひげ脱毛には多くのメリットがあり、その中には、清潔感、快適さ、自信の向上などがあります。
 ひげ脱毛は、毛根に熱を加えてダメージを与えることで、毛の成長を抑制する方法です。脱毛は、レーザー、光、電気針など、さまざまな方法で行うことができます。
 当院で行なう脱毛は光脱毛になります。

 ヒゲ脱毛には、多くのメリットがあります。

• 清潔感:ヒゲを剃ると、肌を傷つけたり、かみそり負けをしたりしてしまうことがあります。ヒゲ脱毛をすれば、これらの問題を解消することができます。
• 快適さ:ヒゲを剃るのは時間と手間がかかることがあります。ヒゲ脱毛をすれば、毎日ヒゲを剃る手間から解放されます。
• 自信の向上:ヒゲ脱毛は、男性の自信を高めるのに役立ちます。ヒゲを剃る手間や、かみそり負けを心配する必要がなくなるので、見た目に自信が持てるようになるでしょう。

 ヒゲ脱毛に興味があるようであれば、お試しで受けてみることをお勧めします。当院では、あなたの肌質や毛質に合った脱毛方法をご提案いたします。

 ヒゲ脱毛は、男性にとってメリットがたくさんある美容の選択肢です。清潔感、快適さ、自信の向上を重視するなら、ヒゲ脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。
 痛みを最小限に抑えるため、冷却ジェルや冷却機能付きの機器を使用しています。
 
 ヒゲ脱毛にご興味のある方は、名古屋市北区つばさ整骨院まで、お気軽にご相談ください。

妊娠5か月の妊婦が腰痛とお尻痛でマタニティ整体にお越しになりました。

2023.05.17

こんにちは。

名古屋市北区つばさ整骨院院長の津田です。

 先日、妊娠5か月の妊婦さんが腰痛とお尻痛でマタニティ整体に来院されました。
 妊娠中はホルモンバランスの変化や体重増加などにより、腰痛やお尻痛が起こりやすいです。特に、妊娠5か月頃はお腹が大きくなり始め、体重も増加してくる時期なので、腰痛やお尻痛が起こりやすくなります。
 こちらの妊婦さんも、妊娠5か月頃から腰痛とお尻痛が起こり始め、徐々に痛みが強くなっていったそうです。痛みのため、立ち上がる・座る・歩くなどの日常生活動作が困難になっていました。
 
 つばさ整骨院では、妊婦さんの体に負担をかけないマタニティ整体を行っています。こちらの妊婦さんも、マタニティ整体を受けていただき、施術後、腰痛と尻痛が軽減されました。
 当院のマタニティ整体は、身体に優しい施術を行っています。また、妊婦さんの体質や症状に合わせて施術内容を調整しています。
腰痛やお尻痛にお悩みの妊婦さんは、ぜひ当院のマタニティ整体をご検討ください。
 

 妊娠中の腰痛とお尻痛の原因と対処法
妊娠中の腰痛とお尻痛は、ホルモンバランスの変化や体重増加、骨盤の広がりなどが原因で起こります。
ホルモンバランスの変化により、骨盤周りの靭帯や筋肉が緩み、腰痛やお尻痛が起こりやすくなります。また、体重増加により、腰やお尻に負担がかかり、腰痛や尻痛が起こりやすくなります。
妊娠中の腰痛や尻痛の対処法としては、以下のようなものがあります。
• 適度な運動をする
• 体重を管理する
• 自分に合った靴を履く
• 腰やお尻に負担をかけない姿勢を心がける
• アイシングをする
妊娠中の腰痛やお尻痛にお悩みの方は、名古屋市北区のつばさ整骨院へご相談ください。

交通事故のお怪我の治療はつばさ整骨院で

2023.05.13

みなさんこんにちは。
名古屋市北区 つばさ整骨院院長の津田です。
 
 今回は意外と知られていない、交通事故の治療は、自賠責保険で整骨院でも施術を受けられるという内容で書いていきたいと思います。

 現在、交通事故のお怪我でお悩みの方は、こちらをお読み頂いて、つばさ整骨院での施術をご検討頂けましたら幸いです。
 
 まず、交通事故に遭った場合、怪我の治療にかかる費用を心配される方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、自賠責保険を使って整骨院で治療を受けることができることをご存知ですか?
 自賠責保険は、交通事故の被害者を救済するための保険です。
保険会社に請求することで、治療費や慰謝料などの費用を支払ってもらえます。
 自賠責保険を使って整骨院で治療を受けるには、いくつかの条件があります。
 まず、事故の加害者側に自賠責保険に加入していることを確認する必要があります。次に、医師の診断書が必要です。
医師の診断書には、事故と怪我の因果関係が明記されている必要があります。
 最後に、加害者側の保険会社へ整骨院で施術を受けたい旨を伝えなければいけません。
その手続きさえできれば、身体が完治するまで整骨院での施術が可能になります。
 
 自賠責保険を使って整骨院で治療を受けると、いくつかのメリットがあります。

 まず、整骨院は一般的に病院よりも費用が安いです。
 次に、整骨院は通いやすいことが多いです。 
 整形外科に比べて、待ち時間が少なく、身体への負担や精神的なストレスがありません。
 最後に、整骨院は柔道整復師という国家資格者が施術を行うため、手技療法が受けられます。手技療法は、痛みを和らげ、筋肉や関節の機能を改善するのに役立ちます。
 
 交通事故に遭った場合は、つばさ整骨院で自賠責保険を使って治療を受けることをご検討ください。整骨院は、費用が安く、通いやすく、効果的な治療を受けることができる場所です。

3人目をご出産

2023.05.11

こんにちは。

名古屋市北区 つばさ整骨院院長の津田です。

本日、3年ぶりにご連絡をいただきました患者様が、三人目をご出産されたため、産後骨盤矯正をしたいということでご来院いただきました。

前回お越しいただいてから3年、その時のお子様は年少さんになられたそうです。
本当に時間が過ぎるのは早いなあと実感します。

3年前と言えば、コロナウイルス最盛期で、そのころ妊娠、出産、子育てをされていた方々は本当に大変だったと思います。

ようやく、コロナも5類感染症へ分類され、徐々に日常がも戻ってきた感じになってきました。

コロナで大幅に減少した出生数も、これを機に改善され子供が増えてくれることを願います。

妊活中の患者様

2023.04.26

こんにちは。
名古屋市北区 つばさ整骨院院長の津田です。

今回は、妊活中の患者様について書いていきたいと思います。

妊活をはじめて2年不妊治療をはじめて1年という状況で、チョコレート嚢胞が見つかり生理痛がひどいということもあり、骨盤から治していきたいというご本人のご意思で、当院へお越しくださいました。

週一回のご来院で、現在1ヶ月が経過し最初の生理が終わったところで、ご本人から、「2日目は痛みがあったけど、いつもは3日目も痛みがあるのが今回はありませんでした。」と教えてくださいました。
さらに、歩くことをお勧めしていたところ、「主人と歩くようになり会話が増えました。いろんなことを話すようになりいままで気づかなかったことやたまっていたことを出せるようになってとてもよかったです。」ととてもうれしいお話をしてくださいました。
一歩ずつ、妊娠できる体に近づいてくれることを願っています。

妊娠中の交通事故

2023.03.11

こんにちは。
名古屋市北区 つばさ整骨院院長の津田です。

今回は、「妊娠中の交通事故」について書いていきたいと思います。

現在、当院には3名の交通事故で負傷された妊婦さんに通院していただいています。
みなさま、おなかの赤ちゃんは無事でしたので何よりでしたが、ご自身は強い痛みに悩まされていました。

特に、妊娠中は整形外科へ行ってもなにもしてもらえないケースが多く、湿布を出されておしまいという感じのようです。
一時的には、湿布で痛みが和らいでも根本的には解決されませんので、妊婦のみなさんは、痛みを何とかしたいという思いもありご自身でネットを探して、当院を見つけてくださりお越しいただいています。

ですから、中には痛みを我慢しながら眠れない日々を過ごし、数週間経ってからご連絡をいただいた方もいらっしゃいます。

幸い、産婦人科の先生ともうまく連携が取れ通院を快く認めて下さいましたので、現在は、順調に回復し夜もよく眠れていると喜んでいただいています。
すでに臨月を迎えていますが、妊娠中に発生することの多い骨盤まわりの痛みも出ることなく来ていますので、このままいい状態でお産へ望んでもらえたらうれしいです。

また、もう一人の方のケースでは、一歳の娘さんを後部座席に乗せた状態で、4tトラックに追突され全身の痛みで通院されています。
乗っていた車が軽自動車だったこともありかなりの衝撃だったそうです。
ご本人はもちろんですが、そういった状況だったので娘さんも診てほしいということで、一通り確認しました。
目立った外傷もなく、痛がる様子もありませんでしたし、病院での検査でも特に異常はなかったと聞きましたので、大丈夫かなと思いましたが、お母さんに「夜は眠れていますか?」と尋ねたところ事故後から娘さんの夜泣きが始まったことが気になっていると教えてくれました。
その他にも、じっとしていることができなくなったり、車に乗ることを嫌がるようにもなったと教えてくれました。

推測ではありますが、それだけの衝撃を受ければ、かなりのエネルギーが体内に入力されたことは想像できます。
たとえ8割が水の一歳児であっても緩衝しきれなかったことが考えられます。
その余剰エネルギーによって夜泣きが始まったのではないかということが考えられます。

そこで、保険会社さんに了解を得た上で、当院にて特殊合金を使って余剰エネルギーを抜く施術を一歳の女の子に行っています。

お母さんも複数個所、負傷されていて、妊娠中と子育てをしながらなのでかなりつらかったようで、治療が受けられてほんと助かってると言ってくれています。

交通事故の治療は自賠責保険が適応されますので、治療費は0円で受けることができます。

ですが、妊娠中だからと施術を後回しにし月日が経過てしまうと、事故との関係性を認めてもらえず、治療費が自己負担になるだけでなく痛みの慢性化を起こしてしまうこともありますし、もらえるはずの慰謝料も受け取ることができないということになってしまいます。

つばさ整骨院は、厚生労働省から認められている、交通事故治療が受けられる医療施設でもありますし、マタニティ整体に特化した施術所です。
妊娠中の交通事故でお怪我をされお悩みの方は、お早めに当院へご相談ください。

予定日間近でも施術できます

2022.12.21

こんにちは。

名古屋市北区 つばさ整骨院院長の津田です。

本日は、妊娠中いつまで施術を続けられるか?
という内容を書いていきたいと思います。

先日、臨月を迎えている妊婦さん、三人が同じ日にお越しいただく事がありました。

お一人は、予定日一週間前、もう一人は10日前、最後のお一人も年明け早々と目的はそれぞれですが、予定日ギリギリまでご来院くださいました。
出産への不安はあるものの、体調面では良好な状態を保たれていました。

痛みをきっかけにお越しいただく方もいれば、安産を目的とした、骨盤の調整でお越し下さる方もいらっしゃいます。

現在、マタニティ整体へお越しの9ヶ月の助産師さんも、骨盤がゆがんでいると難産になる可能性が高いと妊婦さんには姿勢に気を付けるよう指導していたとおっしゃっていました。

骨盤がゆがむと中の産道も、ねじれてしまいますので赤ちゃんが出にくくなってしまうことは想像ができます。

当院のマタニティ整体は、母体や胎児に負担をかけることなく、安全な施術となっておりますので、出産への不安や日常の姿勢が悪いと心当たりのある方は、ぜひ骨盤を整えにお越しいただきたいと思います。

生まれなければと予定日過ぎてもご予約を取っていかれる方もいらっしゃるくらい、最後までご来院いただけます。

三人目を妊娠中の30代女性

2022.12.09

みなさんこんにちは。
名古屋市北区 つばさ整骨院院長の津田です。

本日は、三人目を妊娠中でまもなく予定日を迎える30代の妊婦さんのお話を書いていきたいと思います。

妊娠五ヶ月目からご来院いただいており、肩こりと腰痛、左足がつるというお悩みで現在まで通院いただいております。
まもなく臨月に入るということもあり多少の腰の痛みはあるようですが、おおむね来院前の悩みは解消されたとのことです。

本日、はじめて伺いましたが、お二人目までは毎回逆子に悩まされていたそうなんです。
ですが、今回は一度も逆子になることなくお産を迎えられることをたいへん喜んでいらっしゃいました。

できれば、だれもが帝王切開は避けたいですもんね。

マタニティ整体の効果なのかどうかはわかりませんが、ご本人の不安を少しでも減らせたことがとてもよかったと思います。

当院は、名古屋市の北区にありますが、北区周辺にとどまらず、一宮市やあま市、岐阜県からもマタニティ整体へお越しくださる方もいらっしゃいます。
みなさん、痛みやお産への不安などを抱えながら日々の生活を送っていらっしゃると思います。

そんな妊婦さん達の不安を少しでも減らせるような施術を心がけております。

妊娠中のお悩みがありましたら、お気軽にご相談いただけましたら幸いです。

妊娠4ヶ月妊婦さん

2022.10.24

こんにちは。 
名古屋市北区 つばさ整骨院院長の津田です。

 主な症状は、背中の痛みと便秘。
つわりがひどく、あまりのつらさに他県から実家のある名古屋へ戻って来られたそうです。

ずっと寝たきりだったこともあり、背中の痛みがつらいとのことで、ご来院くださいました。

便秘はもともとひどかったみたいで、お医者さんから妊娠中でも飲める軽い便秘薬を処方されているとのことでしたが、飲むと戻してしまうとのことなので、骨盤矯正で何とかなればと相談してくれました。

昨日、二回目の施術にお越し頂いた際、施術後下剤なしで快便だったことに驚かれていたのと同時に大変喜んで頂きました。

比較的、当院へ来院後の患者様で便秘が改善される方が多く、骨盤の歪みとの関連性を実感しています。

今回の患者様は、来月には自宅へ戻られるそうなのでそれまでになんとかもう少し身体の状態を良くして戻って頂きたいと考えています。

産後の腰のしびれ

2022.09.02

こんにちは。

名古屋市北区 つばさ整骨院院長の津田です。

一人目の出産から3年間、腰のしびれが取れなかったという患者様のお話を書いていきたいと思います。

コチラの患者様は、当院が仲良くさせていただいている、助産師さんからのご紹介でお越しいただきました。

一人目は、近所の接骨院で産後の骨盤矯正をされたそうなんですが、先生に言われるがまま通った結果、腰のしびれが取れず、ずるずると過ごすしまったということでした。

二人目を妊娠され、出産をきっかけに今度はしっかりと治してもらえるところで見てもらいたいという思いから、助産師さんに相談したところ当院を紹介されお越しいただいたという経緯があります。

主訴は、右側の腰のしびれと両膝痛。

産後、二カ月から週一回のペースでお越しいただき膝は2、3回の施術で治り、しびれも徐々に治まり、今回7回目の施術でほぼしびれが治ったことを本人から確認ができました。

施術開始から約2ヶ月。
3年越しのしびれが取れてご本人も大変喜んでくださいました。

この方のように、治療院の先生に言われるまま施術を続けたが、結局治らなかった。
というご相談は、たくさん頂きます。
対策としては、患者さんサイドの医療リテラシーを高めるのが一番ですが、かなりハードルは高いかもしれません。

今回の患者さんは、私だから治せたわけではありません。

本当なら誰が見ても治せなければいけないくらいの症状でした。
それが可能でない医療業界の今は本当に残念です。

今もし、施術を受けているのにずっと治らないと、困っているのであれば、それはあなたの症状が重いわけでも、その先生の腕が悪いわけでもなく、そもそもその先生の症状に対する考え方、施術法自体が間違っていると考えるのが自然です。
だから、その先生がどれだけマッサージやストレッチが上手でもあなたの症状は治ることはないし、悪化していくだけかもしれません。

あなたは、治療院をにぎわっていて人気がありそうだからとか、あそこの先生はマッサージが上手だからとか長くもんでくれるとかそういった理由で選んでいませんか?

そういった理由で選んでいる方は、本当に自分がつらい症状になったときに困るかもしれませんよ。